いちさんの頭の中

思ったことをつらつらと

アウトドア派のインドア人間

そうです僕ですこんにちは。

 

雨のせいで仕事以外で出かけられないです。

プライベートで出かける予定ですか?

ないです。

 

昔から僕は、1人でいるのが好きなんです。

小学生の頃から1人でフラフラしてるような子でした。

一人っ子にそういう子が多いと聞きます。

僕は兄弟は多いんですけどね。

5人兄弟の4番目です。

 

家族みんなでお出かけって時も、1人で留守番するような子でした。

寂しくないかと聞かれたら、本当に寂しくなかったんです。

1人の気楽さを幼き頃から楽しんでたんだと思います。

 

中学高校と成長しても、1人を好んでました。

友達と遊びに出かけたり、帰りにどこかでダラダラお喋りとか、ほぼした事ないと思います。

修学旅行すら1人で行動してましたね。

 

さらに成長し、就職してからも1人を好んでました。

会社の同僚や先輩との飲み会や食事は、基本断ってました。

 

 

ずっと1人でいる訳じゃなく、わざわざ友達との時間を作らなくてもいいや!ってタイプです。

人間関係が基本めんどくさいと思ってるので仕方ないですね。

 

で、趣味がキャンプなんです。

山篭りとかサバイバルとか好きです。

社会から離れた自然の中でひとりぼっちの空間がとても落ち着きます。

 

そんな僕が最近、舞台にハマりつつあります。

自分でもアウトドア派の人間だと思ってますし、自然に囲まれてる方が似合ってると思います。

でも、舞台の世界は面白いです。

知らない世界に触れる時はいつでも楽しいですが、インドア趣味にこの気持ちを持ったことはない気がします。

 

これからはアウトドアでもインドアでも楽しんでいこうと思います。