いちさんの頭の中

思ったことをつらつらと

線状降水帯

そうです僕ですこんにちは。

 

うん、日記を毎日って難しいですね!

 

さて、僕がいる島根県、今日明日と線状降水帯が発生してます。

川の氾濫や冠水、浸水、土砂崩れなんかも起きてるようです。

不謹慎ではありますが、幸いな事に僕が住んでる所は特に被害がなかったです。

ニュースを見るとほんの少し離れた土地で、道路が川のようになってました。

元々天気が崩れやすい県なので、悪天候そのものに驚きはしないんですが、やっぱり不安ですね。

 

僕はメインの移動手段が自転車です。

レインコートがあまり好きじゃないので、雨が降ると徒歩になります。

ド田舎なので、買い物すらままならないです…嫌だなぁ。

 

とりあえず、明日も天気悪いので大人しくしとこ!という訳にもいかないんですよね。

こんな時に限ってスマホの充電コードが不調で、買わないと充電できない…。

創作に必要な仕入れもあるので、雨の中歩くしかないです。

 

まぁ、弱音吐いて好転する訳でもないし、やる事やって早めに帰れるよう頑張ります!