いちさんの頭の中

思ったことをつらつらと

知らない世界はやっぱり面白い

そうです僕ですこんにちは。イチのクニです。

 

いきなりですが、僕は友人が少ないです。

休みの日に遊ぶ友人はゼロです!

でも離れた土地に大切だと思う友人がいます。

その中の1人に宝塚、舞台がとても好きな友人がいます。

 

モノづくりが好きな僕ですが、趣味はキャンプやアスレチックといったアウトドア派なんですよね。

そんな僕が、その友人に勧められて宝塚の配信を観ました。

こんなにも煌びやかで華やかで心が躍る世界を僕は知りませんでした。

舞台、演劇にも興味が湧いてきました。

 

そんな宝塚を目指す学生を舞台にしたアニメ「かげきしょうじょ」が全13話配信するから観て!と教えてもらいました。

正直、僕はアニメに全く興味がないのです。

しかしその内容は気になります。

教えてもらったし…という気持ちが無かったと言えば嘘になります。

実際に観ると……

 

とっても面白い!!!

 

詳しい感想を書くと流石に長すぎるので省略しますが、どんどん宝塚、舞台、演劇にハマっているのを実感しました。

いくら歳を重ねても、やっぱり新しい世界は僕をワクワクさせてくれるなぁ。

そう思わせてくれる日になりました。

いつか生で観たいなぁ。