いちさんの頭の中

思ったことをつらつらと

モノづくりの原動力

そうです僕ですこんにちは。

 

作家として色々作っている僕ですが、本音を言えば作品は欲しい人に無償でお渡ししたいです。

そんなことすると生活出来ないのでしませんが…

 

僕が切り絵やイラスト、アクセサリーもレザーも、全ての作品を作る時

見た人買ってくださった人、その人達がいつもより少し嬉しくなるような「主役ではなく名脇役な作品」を心掛けて作ってます。

 

お渡しした時の笑顔や喜びの声、実際に飾ってくれていたり身につけてくれているのを見たり聞いたりすると僕が嬉しいんです。

 

もちろん世の中何をするにもお金です。

作家として生活していく為に作品に値段をつけてます。

でも、お金が貰えるから作ってる訳では無い

それだけは胸を張って言えます。

 

努力を認めてもらいたいとは思わない。

自分の気持ちを作品で表現しようなんて考えたこともない。

 

人を喜ばせて笑顔にするのが楽しいだけですね。

その自己満を満たすために作家をしています。

 

また今日も、笑顔にする作品を作っていきます。