いちさんの頭の中

思ったことをつらつらと

自分の美学

そうです僕ですこんにちは。

 

基本的に自分と自分の周りのことしか書いてない、本当に個人的な日記として使ってます。

そんな僕のことを更に書いていくんですけどね!

 

本日は僕の中の美学、というな生き方?ですね。

僕は基本的にカッコつけたがりです。

辛く苦しい時も笑い飛ばすような人間でありたいと思ってます。

人に優しく親切にする時は、親切にしてると気づかれないようにしたいなって思ってます。

陰から手を差し伸べるような、気づかれない縁の下の力持ち的な、そんな存在です。

 

持っている物も最小限にしたいと思ってます。

ひとつのお気に入りを長く使いたい、ボロボロになるまで使いたい、そう思います。

服に関しては興味なかっただけなので、美学とは関係ないですね。

 

仕事で使う道具は、正直新しく便利な物が使いたいです。

でも、ひとつの道具にこだわって作った作品達はやっぱりかっこいいって思っちゃうんです。

もちろんそのかっこよさを周りの人達に伝えないし、伝わらなくてもいいと思ってます。

 

自分だけが知ってる自分だけのこだわり。

それを1人で楽しむのが、僕の中のかっこいい生き方なんです。

オシャレなBARでブランデー片手に黄昏れるのもかっこいいとは思うけど

僕は大自然の中で焚き火をしながら安いウィスキーを飲む、それがかっこいいんです。

 

無骨で多くは語らない、背中で魅せる男

そんな人間を目指して日々カッコつけてます。

 

粋ってやつですね!