いちさんの頭の中

思ったことをつらつらと

正解でもあるし不正解でもある事

そうです僕ですこんにちは。

 

自分で言うのもアレですが、僕は自他ともに認めるめんどくさい奴です。

そんな僕と仲良くしてくれる友人達は、僕が心から尊敬し、心から感謝し、心から好きな人達です。

 

僕は、そんな人達といつか離れてしまうのが怖くて、不安になって

そうなるくらいなら自ら手放そうと考えてしまいます。

今年で35にもなる男が未だにその恐怖を克服出来ないんです。

 

今までの人生もそうでした。

仲良くなれそうな人達を、失うのが怖いからと離れてきました。

独りでいることに慣れ、孤独で生きることを幸せだと思えるようになってました。

なのに、やっぱり素敵な人に出会うと揺らいでしまうんです。

 

今いる友人達にもそうしようとしてました。

ある人達は「寂しいけどいちさんの意見を尊重するよ」と

ある人は「勝手に離れてくなんて許さない」と

またある人は「せっかく仲良くなれたのに寂しい」と

本当に、僕には勿体ない程素敵な人達です。

そんな中ある人は

「怖いのもわかる、手放した方が楽なのもわかる、でも繋ぎ止めようと努力してきたことある?」と

今まで僕はいつか来るかもしれないという妄想を恐れ、自分を甘やかしてきたんだと思います。

 

正直今でも失う恐怖に負けそうになります。

この年齢にもなって情けないですが、初めて友人達を繋ぎ止める為の努力をしています。

 

僕は残りの人生を通じて、この恩を返し続けたい。