いちさんの頭の中

思ったことをつらつらと

僕の友人③

そうです僕ですこんにちは。

 

今回も友人の紹介です。計5人紹介する予定です。

その中の3人目、その人は僕が知る中で1番大人な女性です。

なにより品があるんです。

その人から出る空気、言葉、全てが上品なんです。

なのにたまに小ボケを挟んだり、ユーモアもあるんです。

他の女性からも「格が違う」と言われるほど。

でも本人は褒められるのに慣れてないんです。

 

その人は結婚しておられます。

旦那さんはまったりとした、ゆっくりとした空気を纏ってる人です。

僕の中の理想な夫婦ですね。

 

僕がその人を大切な友人だと思うのは、しっかり者で品があるからではなく、強くなろうと頑張る姿なんだと思います。

1人で悩み考え、正解を見つけようともがく姿を見ると、なんて自分に厳しく他人に優しい人なんだと思いました。

そんな人だからこそ、せめて笑い話や真面目な相談相手になりたいと思いました。

 

必要以上に責任を感じる人で、必要以上に1人で頑張ろうとする人です。

 

その人の心や気持ちが折れる前に頼れる友人でありたいなぁ