いちさんの頭の中

思ったことをつらつらと

僕の友人②

そうです僕ですこんにちは。

 

昨日に続き、僕の友人を紹介させてください。

とは言え、誰に向けた日記とかじゃなく、僕が残しておきたいから勝手に書くんですけどね。

 

その友人は初めて会った時、自分の意見を言えない人でした。

暗い性格とかではなく、人目を気にして、面白い人であろうとする人でした。

人見知りだし、自分の言葉に悩まされるような、優しく弱い人です。

少しずつ仲良くなって、少しずつ本音で話すようになって、気がつくとお互いに相談するようになってました。

 

その友人は看護師をしています。

1度機会があり、看護師モードの彼女を見ました。

普段のふざけて笑わせてくる姿からは想像出来ない、と言うと失礼ですね。

でも、とてもかっこよかったんです。

僕の友人はしっかりと人の目を見て人助けをする人なんだと思いました。

 

悩んで泣いてる時もありました。

そんな時も、自分が悪いんじゃないか、間違ってるんじゃないかと不安になってるような人です。

感情に正直で、楽しいことを共有し、辛いことはできるだけ1人で頑張ろうとする、とても素敵な人です。

 

僕が、失う怖さから人間関係をリセットしようとした時、僕より泣いてくれるような人です。

 

僕には勿体ないくらい、本当に素敵な友人なんです。

ちゃんと幸せでいて欲しいなって思います。