いちさんの頭の中

思ったことをつらつらと

ダメだと分かってて期待する

そうです僕ですこんにちは。

 

いきなりですが、僕は既に自分の人生を諦めてます。

と、言うのも、理想の人生があったんです。

素敵な人と出会い、交際し、結婚。子宝にも恵まれ、家族のために働き、成長を見届け、見守られながら寿命を全うする。

派手ではなくとも、多くの人が理想とする人生ではないでしょうか。

 

僕は1度結婚をしてます。

病気になったことで生活をしていくことが困難になり、当時の妻と話し合って離婚しました。

 

1番理想とする人生はもう無理だと悟りました。

 

でも不思議なもんですね。

今後の人生、独りで生きていこうって心に決めたんです。

なのに、素敵な人が現れるとやっぱり好きになってしまうんですね。

今の僕はとても誰かを幸せになんてできません。

だから、何も言うつもりはないし、未来に期待なんてしない。

 

でも、やっぱり簡単に気持ちは揺らぎますね。

無理だとわかっていながら、こんな未来が欲しかったと、なんでこんな人生なんだと、今からでも頑張れば…なんて考えてしまいます。

 

楽しく話すだけでも贅沢なのにね。