いちさんの頭の中

思ったことをつらつらと

最近買ったもの

そうです僕ですこんにちは。

 

僕は昔から、あまりファッションに興味がありませんでした。

20代前半の頃くらいは興味あった気がします。

着れたらいいやって思ってるので、学生の頃から着てる服が未だに現役だったりします。

あとは、かっこいいよりも面白くありたいので、30代半ばになった今もおもしろTシャツ着てますね。

 

そんな僕が最近、清潔感と言うものを気をつけるようになりました。

作家として、対人で話す時に相手に不快感を与えない為ってのが1番ですね。

 

シンプルながらもシルエットに気をつけてみたり、落ち着いた配色をこだわってみたり、全体のカラーリングも気にするようになりました。

年相応な服装になってきてると自分では思ってます。

 

そんな僕が最近買った物

帽子に見えるヘルメットです!

 

普段の移動が自転車メインなので、努力義務になったヘルメットをいつか買わなきゃな〜と思ってました。

でも、Theヘルメット!って感じがあまり好きじゃないので躊躇してたんです。

そんな中見つけてしまった、帽子に見えるヘルメット。

大きさも帽子とほぼ変わらないのに、ヘルメットの安全基準をクリアしてるんです。

工事現場でも使えるらしいです。

パッと見が帽子なので、被ったまま歩いても違和感ないくらいです。

 

ファッションと安全を兼ね備えたこのスタイル。

なかなか良いものを買ったなぁ。