いちさんの頭の中

思ったことをつらつらと

僕の友人⑤

そうです僕ですこんにちは。

 

紹介する友人はこれで最後です。

 

その友人は僕にとって、少し特別です。

僕と少し思考が似ていて、なのにしっかり者で、自分の芯があり、好き嫌いがハッキリしていて、たまにおっちょこちょいな優しく強い人。

女性ですが、僕が心からこんな人でありたいと思うほどかっこいい、そんな人です。

友人であると同時に目標のような人です。

 

その人は観劇、主に宝塚がとても好きです。

舞台の世界に全く興味無かった僕にも布教をしてきました。

その人は相手を見るのがとても上手いんです。

だから人に合わせてオススメしてきます。

舞台の世界に興味津々になりました。

モノづくりしてるからなのか、ストーリーや役者さんより舞台小物に惹かれてしまうんですけどね。

 

何か解決したい事があったら1番最初にこの人に相談しよう、自然とそう思ってしまいます。

僕に対して、ちゃんと強く正論をぶつけてくれます。

普段ふざけて辛辣な事も言ってきます。

なのに、僕が少し落ち込んでいると、楽しい話をたくさんしてくれたり、さりげなく相談しやすい空気にしてくれてたりするんです。

 

 

僕が健康で、安定した収入があれば

僕はこの人と人生を歩みたい、そう思いました。

それは無理だから、僕にとって大切な友人であると同時に、その人の大切な友人になりたい。